香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 今回も朝ネタです

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2007年02月06日

今回も朝ネタです

今年の冬は暖かいといいますがやっぱり寒いですよね。
僕は寒がりなのでなかなか布団から出られないです。
休みの日の二度寝はとても気持ち良く幸せなのですが、普段はそうは言ってられません。
二度寝してしまわないようにと目覚まし時計は4つもあります。
時間をずらしてセットしていて一番強力なのが最後に鳴るようにしています。
たいていは1つ目で起きるのですが、冬になると2つ目や3つ目までいってしまいます。
目覚まし時計には大変お世話になっていますが、先日スーパーの家電売り場の隅のほうで
香りの出る目覚まし時計というものを見つけました。
でも、どこかで見たことがあるようなと思い、調べてみると3年ほど前に発売されテレビ
でも取り上げられたものでした。
僕はその時まだ入社していなくて、香料というものもよく知らなかったので、あまり気に
留めていなかったようでした。
その目覚まし時計はレモニーミントとユーカリミントの2種類の香りがあり、セットする
と起きる30分前から香りが漂い心地よく朝を迎えられるというものでした。
気にはなりましたが、いろいろな香りの中で仕事をしているので、目覚める前から香りを
嗅がされるのはどうかと思い買うのをやました。
それと、起きるならやっぱり味噌汁の香りがいいですよね。

[フルーティー]

PageTop