香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 禁煙

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2007年03月20日

禁煙

今年の冬は一体どうしちゃったんでしょうか?
結局大した寒波は来ず、暖かいまま春(3月)になってしまいました。
海の中も同様で、魚達の動向にもかなり異常な状況が出てるみたいです。
この先こんな事がどんどん増えていくのでしょうか?ちょっと恐ろしいです。
さて、先日弊社の会議室が禁煙になりました。
私は去年の4月2日から1本も煙草を吸っておらず、喫煙の欲求もほとんど無くなり
非喫煙者の立場での意見になりますが、大賛成です。
こんな事を書くと
「止めたからって偉そうな事を書くなっ!お前も会議中吸ってたやないかっ!!!」
と非難を受けそうですが、吸ってた頃でも基本的にはほぼ同じ考えを持ってました。
確かに煙草を我慢するのはかなりの苦痛です。それは経験者なのでよ~くわかります。
しかし非喫煙者の受動喫煙もそれに劣らず苦痛なんですよね。
私は煙草を吸ってた頃は、ポイ捨てはしない、指定場所以外では吸わない等、自分では
極力喫煙マナーは守っていたつもりでした。でも非喫煙者にとっては迷惑な事よーさん
やってました。吸わなくなるとよ~わかりますわ。結局考え方が自己中だったんですよね。
まあ会議室が禁煙になっても、途中休憩をとったりすればいいんじゃないでしょうか。
かえって会議の能率が上がって一石二鳥なんて事も?
喫煙者の方々、偉そうな事を書いて誠に申し訳ございませんです。
1日も早い非喫煙者への仲間入りを心よりお待ち申し上げておりますです(^o^)V
何で止めれたかって?
これが自分でもホント不思議なくらい簡単に止めれたんですよ。
それについてはまたの機会に・・・。

[船長]

PageTop