香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ペット入りビール

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2007年05月29日

ペット入りビール

皆さんお久しぶりです。虎党のトラえもんです。
今年の阪神は大きく連敗し小さく連勝、パッとしませんね~。
しかし私が球場観戦すると絶好調なんですよ~。
既に京セラドーム2試合、甲子園5試合観戦してるんですが、成績は5勝2敗。
甲子園では1回しか負けてませんっ!ちょっと凄いでしょ!!
しかも狩野がブレイクするきっかけとなった巨人戦の奇跡の逆転劇も
1塁アルプスで泥酔状態で観戦してました。
ところで以前の日記でペット入り酎ハイの事を書いた時にペット入りビールも出して
欲しいなという事を書きましたが、なっなっなんとその直後ダイエー甲子園店で
ペット入りビールが売り出されました。
Bavariaというオランダ産のビールなんですが、以前都内で売り出されたがまったく
売れなかったらしいです。数年前国内のビールメーカーもペット入りビールを開発し
売り出そうとしたらしいんですが、再利用性の低い特殊なペットボトルを使用する為、
環境保護団体の強い反発に合い断念したそうです。
私はまだそのビールを飲んだ事はないので味のほうは???ですが、スタンドでは
飲んでる人をよく見かけます。売り上げも絶好調らしいです。
これからの時代、安全性や利便性の面でペット入り飲料の需要は更に増えると思いますが、
さて国内のビールメーカーはこの状況を指を銜えて見てるのでしょうか?

船長からの釣果報告です。
本命のカレイには振られましたが、アブラメのポン(30cm以上)が釣れました。
魚屋ではまずお目に掛かれない超高級魚です。身はプリプリで激甘。超まいう~。
これも釣り人の特権ですね。
%EF%BC%A8%EF%BC%B0%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

[トラえもん]

PageTop