香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 陶芸教室

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2007年08月07日

陶芸教室

我家では毎年夏休みにキャンプに行ってるんですが、今年も先日某キャンプ場へと
行ってきました。
それで今年はそのキャンプ場の近くで陶芸教室があるというので参加してきました。
そこは小学校の旧校舎を改修して造られた建物でいろいろな体験教室が有りました。
我家では以前から旅先などで陶芸をやりたいなと言っていたので、迷わず参加する事に。
まずは先生の説明を聞き何を作るかを決めます。
子供達は茶碗、嫁は湯呑み、私は徳利を作ることに。
やはり幼稚園での粘土遊びの感覚が残っているのか、子供達は上手に作ってます。
私もちょっと難しいかなと思ったんですが、何とかそれらしい形に。
しかしもう一人は・・・。
約1ヵ月後に焼きあがった物を送ってくれるそうなんですが、果たして無事出来上がって
いるのでしょうか?

今巷では密かな陶芸ブームで、家庭で出来る陶芸セットなんかも売り出され結構売れてる
みたいですね。
でもやっぱり自然に囲まれた場所で童心に返ってやった方がいいですね。

[船長]

PageTop