香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 赤星ラーメン

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2007年10月16日

赤星ラーメン

題名でわかりました?今回は船長に代わり虎党のトラえもんです。
阪神あきませんでしたね~。
まだクライマックスシリーズがあり、それに勝てば日本一になれるんですが、
私的には超ナンセンスなクライマックスシリーズ大反対なので、とりあえず
今シーズンは終っちゃいました。

ところで8月に甲子園に行ったときに赤星ラーメンを食べてきました。
ご存知の方も多いとは思いますが、甲子園では選手がプロデュースした
限定グルメがあり人気を集めてます。
赤星ラーメン、誠の付け麺、金本兄貴のスタミナハラミ丼、矢野シューの
4種類のメニューがあり、それぞれの選手の守備位置のスタンドでしか
買うことが出来ません。
味の方はというと???ですが、魔物が住むと言われる甲子園で食べると、
美味しさが倍増するのか売れ行きは上々のようです。
しかし、甲子園は今年のオフからリニューアル工事に入り、球場内の売店も
一新されるらしく、選手プロデュースメニューも今年限りだそうです。
リニューアルすることで今までより快適に観戦する事が出来るようになるのは
嬉しいんですが、一方で甲子園限定のメニューが無くなったり、大正ロマンを
感じさせる独特の雰囲気が無くなってしまうのはちょっと寂しい気がします。

赤星ラーメンの横に写ってるのが、以前紹介したペット入りビールです。
オランダ産ということで味にクセがあるのかなと思いましたが、それ程クセも
無くまずまずの美味しさでした。
P1000033.JPG

[トラえもん]

PageTop