香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > リサイクル

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2007年11月13日

リサイクル

みなさんは食事に気をつけていますか?
これから寒くなって風邪もひきやすくなるので栄養のあるものをしっかり摂るようにしたいですね。
そんな時はいろんな栄養素がバランスよく含まれていて、手軽にとれる牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品がいいですよね。

この前ヨーグルトを買おうとしたとき、グッズが当たるというヨーグルトがあったので思わず買ってしまいました。
4つ入りのヨーグルトでカップの中にホームランと書いてあると当たりで、ヒットだと集めて抽選で当たるというものです。
パワー不足でホームランが出ず二塁打と三塁打とハズレが2つでした。
それでも応募の点数がたまったので紙のカップを洗って乾かしておきました。

スーパーで牛乳パックの回収ボックスを見かけますが、牛乳パックを洗って、切って、乾かして持っていくのは面倒ですよね。(僕もしていませんが)
牛乳パックのリサイクルは森林保護やゴミを減らす効果があり環境に良いらしいです。
1リットルの牛乳パック6個でトイレットペーパー1ロール、10個でティッシュペーパー1箱ができるらしいです。
もっと質の良い再生紙ができたり、牛乳パックを持っていくと安くでトイレットペーパーが買えたりするといいですね。

ヨーグルトの当たりの話ですが応募しようと置いていたら、忘れていて応募期限が過ぎてしまってました。

[フルーティー]

PageTop