香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > クレープ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2007年11月27日

クレープ

急激に寒くなってきました。朝布団から出るのがほんと辛いです。何か年々秋という季節が短くなっているような気がしてしまいます。気温の変化に体がついていかず体調を崩さないように気をつけないといけません。

つい先日、友人と目に入ったクレープ屋に懐かしさを感じ久しぶりに食べてみました。
私「バターシュガーお願いします。」
友「何でバターシュガーなん!もっと色々入ったん食べーや」
私「何言ってんねん。これが一番うまいねんて」
友「しかも安っ!一番安いやん!何ケチってんの!」
私「美味さは値段で決まるもんとちゃうやろ?俺は昔からこれやねん」
友「あんたのこだわりはよう分からんわ」
ものすごい散々な言われよう。でもほんとにこれが一番美味いと思ってるんです。
でも店員さん曰く最近ではバターシュガーをやってない店も結構あるそう。
敢えて理由までは聞きませんでしたがやっぱり人気がないからでしょうか?
薄々気付いてはいたのですが私の味覚は少数派のようです。
でも食べたことがない方は、一度だまされたと思って食べてみて下さい。
美味しいですから、それに一番安いですしね。

[アキバ系]

PageTop