香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 禁煙セラピー

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2007年12月25日

禁煙セラピー

以前この日記で驚くほど簡単にタバコを止めることが出来たということを
書きましたが、今回はその件についてちょっと書いてみます。

ある日、本屋のベストセラーのコーナーで「禁煙セラピー」と言う本を
見かけました。その本の横には「誰でも簡単に止められると評判!多数の
TV番組で紹介!多数の有名人もこの本で禁煙に成功!」と書かれた紙が
張ってました。私はその本のことはTVで見たことがあり知ってましたが、
そんなおいしい話は無いだろうと特に気にも留めてませんでした。しかし、
本屋で実際その本を目にすると、どんな内容かが凄く気になり出しました。
結局買わずに市の図書館で借りようと思い家に帰ってネットで検索すると、
10人以上の待ちが入ってました。今予約しても借りれるのは半年以上先。
そうなると益々内容が気になって仕方がありません。それで結局買う事に。
しかし、内容が知りたく禁煙は出来たら儲けもんって考えだったんですが、
読んでいくうちに禁煙したいという欲求がだんだんと増していったんです。
しかも本を読み終え禁煙を始めても、吸いたいという欲求はあるんですが、
充分我慢出来る程度の欲求で、ホントに自分でも不思議でした。一体今まで
地獄のような苦しみを味わった禁煙は何だったんでしょうか?
本の内容に関してはあえて書きませんが、何故こうも簡単に禁煙出来たのか
私なりに考えてみると、マインドコントロールが解けたからだと思います。
今迄はタバコを誤解していた、いやさせられていただけの様な気がします。
何を言ってんねんと思われる方は一度「禁煙セラピー」を読んでみては?
私の周りでも何人かこの本で止められてます。失敗した人もいますが・・・

[船長]

PageTop