香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 「早いもので」

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2008年11月18日

「早いもので」

既にPCのデジタルはPM11:38。かれこれここに座して1時間半が経過しようとしている。無論私は修行僧では無い。勿論小説家や作詞家でも無い、只のサラリーマンである。降りてこないのである(何がぁ?)。
書きたい事がないのである。否、書けないのである。1文字も書けなくて飽きてきた。確か今年はこれが2度目の経験になる。しかし寝るわけにもいかず。夜中に立ち往生してる 。ザマはないが、取敢えず・・・。  
早いもので、もう11月です。今年も後2ヶ月をきるところとなりました。段々と月日が過ぎていくのが速くなって行く様な気がしてならない今日この頃です。普段はドタバタしていて振り返る余裕もありませんが、その方が良いのかもしれませんネ~。決して前だけを見ていると言う訳でもありませんが・・・。
 そろそろ北の地方や高い山からは雪知らせが聞こえる頃になりました。旬の蜜柑や林檎も店先には出回って、新しい季節の訪れとともに芳しい香りを運んでくれています。いいですネ~!昔は寒いのが大の苦手で冬が来るとテンションが下がっていましたが、歳をとると共に冬にも好感が持てるようになりました。今では寒さも平気になり、暖かくしていれば出掛けるのもへっちゃらです。落ち葉を踏みしめて歩く公園とか良いです。部屋の中でも湯気の立つ鍋やシチューが楽しみになりますよネ~。
 雪や落ち葉の匂いは、既にみなさんの元には届きましたでしょうか?蜜柑や林檎の複雑で癒される香りを、その味以上に楽しんでみて下さい。鍋やシチューなど温かい香りも楽しい時間と共に思い出になると良いですネ~!
寒くても周りには香りや匂いがいっぱいです。いろいろと楽しんでみて下さい。出掛けたり、手に取ったりして・・・。

[あろまー]

PageTop