香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ナントカは風邪ひかないと言いますが

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2009年01月27日

ナントカは風邪ひかないと言いますが

新年明けましておめでとうございます。

この年末年始は寒かったですねぇ。気温は平年並みだったそうですが、急な寒波の到来に体がついて行かず風邪をひいてしまいました。
今思い返すとひきはじめのサインは年末に食事に言った時に食事が不味い!と感じた時でしょうか?あの時、気づいておとなしくしていればすぐに治ったのでしょうが気づかずに遊びまわってばかりいたので、結局休み明けまで引っぱりましたよ・・ハイ
 昔から“ナントカは風邪をひかない”と言いますが、どうやらそれは間違いで
“ナントカは風邪をひいているのに気づかない”が正しいようです。

世間では何かと暗い話題が多く、個人じゃどうにもならないことばかりで、くら~い気持ちになりそうですが体調さえしっかりして動きまわっていればそんな気持ちも吹き飛ぶとおもうので皆さんも風邪などには気をつけましょう!
(年明け早々風邪で寝込んだお前が言うなってツッコミはなしで・・><)

[マンボウ]

PageTop