香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 日曜青空市

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2009年03月03日

日曜青空市

昨年、休日といえば我が家の息子達は子供会のソフトボールで、特に秋から年末にかけては
毎週のように試合が有り忙しい日々を送ってましたが、年末で兄がそのソフトボールチーム
を卒業し、時間に余裕が出来たので一緒にボートで浮かんで来ました。
このところ異常に暖かい日が続きましたが海水温は陸の気温から1ヵ月遅れて上下するので
海の中は多分正月明けの寒波が来た頃の状態だったのでしょう。釣果は内緒という事で(>_<)
その帰り某漁港で日曜青空市というのをやっており、えらい賑わってたのでちょっと覘いて
きました。
その漁港で水揚げされた魚介類や他の漁港から仕入れられた魚介類等が所狭しと並べられ、
中にはまず店頭ではお目にかかれないような珍しい魚も並んでました。
中でも私の専門であるマコカレイとアブラメ(アイナメ)が置いてあったのには驚きでした。
どちらも肉厚の良型で超ウマソー!しかも手頃な値段!!
その日は事情があって買いませんでしたが、絶対買いに行こうと思ってます。
大阪の泉南方面では多くの漁港が休日にこの様な青空市を開催しています。超新鮮な魚介類
が格安で売られておりおススメです。一度行かれてみては?値切りもOKです。

[船長]

PageTop