香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 京都とサプリ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2009年04月07日

京都とサプリ

先日、言っていた京都嵐山まで行ってまいりました。
また長距離移動です。
去年から自転車で様々なところへ行ったので、長距離にも慣れ始めたのか
移動はずいぶん楽になってきたので。。。
今回は途中わざと遠回りして、峠越えのコースなども行って来ました。
PICT0006.JPG
そして今回これまでの長距離移動の失敗(琵琶湖1周の時に足攣りをやってしまった)をバネに、これ↓を実践投入です。
enlyten-4.jpg
その名も「エンライテン」
汗によって失われた電解質(塩分)を口腔粘膜から直接吸収するタイプの新しいサプリメントでパフォーマンスの低下や脚攣りを防いでくれるらしいです。
これのおかげで見事、足攣りせず嵐山まで行けました。(まあ足に負担をかけない走りをしたら良いんでしょうが)
ただ、このサプリ、味がどうも僕好みじゃなく種類もあんまり無いみたいです。
こうゆうサプリの味付けってやっぱりフレーバーですよね!?
僕好みでとは言いません。もっと種類が出れば嬉しいです。
まだまだ下っ端ですが、小さくてもフレーバーの分野で提案してしていけたらと思います。

[れどっくす]

PageTop