香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > いちご

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2009年05月12日

いちご

春ですね。
春の果物と言えばいちごですよね。
ケーキにもよく使われたり一年中見ることはできますが、この季節スーパーに入るとすぐにしてくるいちごの香りは春っぽくていいですよね。
僕はいちごの香りを嗅ぐと昔ちょっと田舎に住んでて、近くでいちご狩りをしたことを思い出します。

いちごはどうやって食べますか?
そのまま食べる以外に、練乳をかけたり、牛乳と砂糖を入れて潰して食べたり、ヨーグルトに入れたりする人が多いみたいですね。
生クリームのケーキに入れたり、いちごは本当に乳製品と相性がいいですよね。
あ、でもチーズはダメかな。試したことはないですが…

いちごは先っぽが甘いので最後に酸っぱいところが残らないように、食べるときはヘタのほうから食べるとより美味しく食べられるそうです。
今まで先っぽから食べていた人や、一口で食べていた人はぜひ試してみてください。

[フルーティー]

PageTop