香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 老いを感じる

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2009年05月26日

老いを感じる

少し前、会社で渡された書類。「生活習慣病予防検診」の案内
「えっ間違いですよね?まだ該当年齢じゃないと思いますけど…。」
「いえ、今年35歳になる学年の人は、対象になるみたいですよ。」
「………。えー!俺ってもうそんな事自動的にさせられる歳なん?」

ここ何年も病院にかかることもなく、健康保険証を使用したことがなかったし、健康だけが取柄なわけで、気持ちでは若いつもりだったのですが、否応なくつきつけられた現実。
朝一番で渡されたこの書類が、その日一日ブルーな気分にさせてくれたのは言うまでもありません。

別に強制ではなく、希望者だけが受診すればいいみたいですが、いい機会なので受診してみることにしました。まだ申し込みすらしていませんが…。
自分では健康だと信じているのですが、考えてみれば食生活は脂っこいものや、濃い味付けのものが多いので、どんな結果が出るのかちょっと不安です。
まだ若いと思っている皆さんも明日は我が身ですよ。

[アキバ系]

PageTop