香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 新装甲子園

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2009年06月23日

新装甲子園

今年もペナントレースが始まりました。
昨年はトラえもん的には甲子園では14勝1敗(,933)、ドームやスカイマークを入れても
18勝2敗(,900) w(゚o゚)wちょっと凄いでしょ (^o^)v
驚異的な観戦勝率だったんですが、最後には悪夢の様な事態が(>_<)
今年からは監督も代わり、気を取り直し応援に行ってるんですがあきまへんな〜
打てない、守れない、厳しい試合が続き、観戦勝率も5割前後をウロウロと・・・
でもまあアニキの3連発も見たし、今のところ4度のサヨナラゲームのうち3回行ってるし、
いちよう美味しいとこは押さえてまっせ(^o^)v

ところで昨年の内野席の改装に続き、今年はアルプス席、外野席、銀傘が改装されました。
なかでも銀傘はかなりデカくなり、打球音の響きが大きくなり、より臨場感が増しました。
またスタンドと銀傘との間に大きな隙間が出来風が良く通るようになり、昨年までアルプス席
と外野席にどっしりと構えていた照明塔がスタンドの最上部に移設され風を遮るようになり、
球場内の風の動きがすっかり変わっちゃいました。
昨年までは甲子園名物の浜風(海側であるライト方向からの強風)によって出難かったライトへ
のホームランが、今年はヨーサン出てます。これでアニキのホームラン王も有り得るかも!?
あとスタンドと銀傘の隙間の上にライナービジョンという全長約250mにもおよぶ映像装置
が設置されました。チャンスの時には虎が走ったり、選手の顔や成績が出たり、ファンの応援
メッセージが出たりと、なかなか楽しませてくれます。
アニキの3連発の時の①本塁打②本塁打③本塁打は圧巻でした。

甲子園グルメは昨年とあまり変わっていませんでしたが、選手とのコラボ弁当が900円でも
高過ぎるやろと思ってたのがナント1200円に!あれは完璧なぼったくりです。
皆さん、甲子園に行く時は食料は外で買って行きましょう。
ダイエーの地下の専門店のたこ焼きは超おススメです。
CIMG314201.JPG

[トラえもん]

PageTop