香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 再ブーム

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2009年07月07日

再ブーム

以前からあるものが少し目先を変えるなどして再び売り上げを伸ばす商品ってよくありますよね。少し前から話題になりだし最近はちょっとしたブームになっているものに白いたい焼きなんてものがあります。みなさんはご存知でしょうか?
以前テレビで紹介していたときに街人の声を流していましたが、「これって焼けてるの?」という予想通りの声が聞かれましたが私も、先日、静岡焼津で見つけた店でみた感想も「ちゃんと焼いてるの?」でした。白生地なので当然といえばそうなんですが正直な感想です。
ものめずらしさもあいまって多少の行列もできていて、その店は盛況でした。聞けば静岡でも6,7店で売られているとか。でも、このようにちょっとしたことではあるが目先を変えたアイデアで商品化し売り上げを伸ばしているのは、本当に見習うべきことで私もこういう提案ができればなぁと思いながら買っておりました、カスタード入り3個、昔ながらのつぶあん3個。案の定、うちの娘は喜んでむしゃぶりつくように食べておりました。その様子をみながら私は、「ほんまの魚もそれぐらい食べてくれたらなぁ」と、ぼやいておりました。

[香好娘の父]

PageTop