香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 「しまなみ」

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2009年07月28日

「しまなみ」

連休にはいつもどこ行こうか悩んでるとこに「しまなみ行こうや!」と声が掛かったので連休前日から急遽、準備して行ってきました。
今回は1日目:尾道→向島→因島→生口島→大三島→伯方島→大島→今治→松山
    2日目:松山→道後温泉→高松 のコース。
[1]
出発してお昼には大三島に到着し事前に良さそうな店をピックアップしてたので、そこでお昼。大漁ってお店。ここ、海鮮丼がなんと380円なのです。

[2]
オヤツはドルチェ。このあたりは八朔が栽培されているとの事なので八朔のジェラート。

[3]
少し早かったけど最後の島で、海鮮バーべキューの香りに負けて夕食。
[4]
あとはもう途轍もない疲労感だったので急いで松山まで走りきり、カプセルホテルへ。
就寝。
[5]
2日目からは、途中電車も使う計画だったのでのんびり観光しながら走りました。
こちら道後温泉。非常に雰囲気があっておもろかったです。
[6]
道後を後にしたあとは、ひたすら香川へ。途中、高松琴平電気鉄道(通称:琴電)にも乗りました。途中下車してまたひたすら自転車で香川へ。そう、うどんが食べたいがためだけに。
でもヘマしました。行ったの日曜日。大概のうどん屋さんって日曜休みなんです。
しまった。。。とにかく日曜も開いている店を探し、なんとか2軒ほど行け目的は達成できました。
PICT0331.JPG PICT0334.JPG

[7]
今回の旅でわかったこと。
疲れているとき、空腹時における食べ物のいい香りは本能に訴えてくる。。。
フレーバーってスゲぇと再認識。
旅の最後、バスに揺られながら夢の世界に落ちながらそう思うのでありました。

追伸もうすぐサマーソニックですね。会場でやたら甘い香り漂わせる人がいたら多分私です。声かけてみてください。