香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 『木の匂い』

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2009年11月10日

『木の匂い』

おひさしぶりです。たいちです。
前回の香り屋日記から約4ヶ月、時間が過ぎるのはとても早いですね。
おかげさまで、少し懐に余裕が出てきたので、先日趣味であるギターを購入してしまいました。後先考えずに勢いで購入したため、貯金が吹っ飛びました。
P1000004.JPG

でもやっぱり良いです!まず音が全然違います。見た目もカッコイイです。
そして何故か、ものすごく良い匂いがします。
本体は、木のほのかな甘い匂いがして、ケースの紫の部分は独特な甘い匂いがするんです。
「どこにチカラ入れてんねん!」と何度もツッコミました。関西人の血が騒いでしまって…。
いやいや、でも匂いって大事ですね。
良い匂いがするおかげで、愛着も倍増です。お墓まで連れて行きます。
それでは、また次回。

[たいち]

PageTop