香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 天候不順

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年05月18日

天候不順

うぅ…寒い…と季節はずれの寒さに戸惑った4月も過ぎ
これを書いてる今はGW真っ只中ですが、
今度は1ヶ月ほど月を飛ばしたような暖かさ、場所によっては
30℃を記録したところもある様子で暖かいというより
4月の反動で暑いって陽気ですね。
うちの庭のソラマメも天候不順でやばいかなと思っていたんですがなんとか乗り切ってくれたようでそろそろ収穫できそうな感じです。

 しかしこの天候というか季候不順はなんとかならないもの
ですかねぇ。
この様子だと今年の夏も冷夏か酷暑になりそうですね。
何事も程々に、普通が一番なんですが
どちらかを選べといわれたら酷暑の方が消費的にも感覚的もありがたいので酷暑であってほしいものです。
夏はやっぱり汗をかきつつ、カキ氷を食べたいものです。

さて、夏にむけて次は何を植えるかなっと・・・
 
[マンボウ]

PageTop