香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 電化製品とナツ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年08月17日

電化製品とナツ

こんにちは☆
マサコの存在を何ヶ月も忘れていました。また時が爆走です。
すっかりナツで、かんかん照りですね。暑いより熱いです。でも空青くてラピュタ雲白くてとってもキレイやと暑くてもえっかってたまになります。たまに。

去年の暑さは忘れてしまいましたが、今年は気持ち長い目にクーラーのお世話になっています。うちのクーラーは上の人釘打ちしてるか?そんな変な音を出しながら動くのですが、去年よりも激しいです。暑すぎるのですかね、掃除不足ですかね?!
昔、運転中の乾燥機の扉がぶっ飛ぶという珍事件がありました。クーラーの何かがそのうちぶっ飛ぶんかなっとクーラーの真下で思う日々です。
ぶっ飛ぶといえば、毎日ガタガタ洗濯機を働かしてますが、洗濯機は蓋センサーをぶっ飛ばしました。なんとか発見しましたが、暑くて電化製品も動きたくないのでしょうかねえ。
洗濯といえば、久々に使った柔軟剤。太陽の香りやとばっかり思っていたものが、よくよく見るとベビーソープの香りやって気付いたとき、衝撃!!思い込みがすぎます。オンチなんですね。スイカジュースがメロンと感じるし…。 
香りといえば洗濯物取り込んだときの日差しのにおいはいいですね。洗濯物の山に猫が乗る理由が分かります。・・そういえば柔軟剤全然違うにおいやったわ!!
ところで、海外製の柔軟剤、永遠になくなりそうにありません。いいにおいなんですけどね、他に使い道ありませんかね??
おわり。m(_ _)m

[マサコ]

PageTop