香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 『見事失敗!!』

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2010年10月12日

『見事失敗!!』

毎度、え~丸です。

突然秋がやってきました。
残暑厳しく9月もずーと暑いまま終わるのだろうと思っていましたが
半ば頃の台風を境に10度近くも気温が下がり秋がやってきました。

前回ミニトマトの苗を育てて・・・と言うはなしでしたが、
今年は見事に失敗してしまいました。
インターネットで色々調べてみると甘いトマトを作るには水を出来るだけ控える事、とあります。
前回より甘いトマトを作るために早速実践してみようと思い水を出来るだけ控えました。
ところが、今年の猛暑の影響か水を控えすぎたのかなかなか苗が成長せず実もほとんど付けないまま短い生涯を終えてしまいました。
ミニトマトは簡単なはずなのに・・・

後でよく調べるとある程度苗が成長し、実がたくさん付きだした頃に水を出来るだけ
控えるようにすると甘~いトマトが出来るそうです。

プランターが空いてしまったのでこの秋はイチゴでも植えてみようかな。

[え~丸]

PageTop