香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > FIRST FLUSH

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2012年06月05日

FIRST FLUSH

先日ダージリンのファーストフラッシュを飲む機会がありました。

ファーストフラッシュとは春にでる新芽を摘んだもので、あまり発酵させないものが多いそうです。
飲んだものも、茶葉は緑色っぽくて、よく見る紅茶とは違っていました。
香りも爽やかでフルーティーな感じでした。

香りを創る仕事をしていますが、他人に香りを伝えるのは難しいです。
やっぱり実際に飲んでみないとわからないですね。

これからも知らない芳に出会えることを楽しみにしています。

[フルーティー]

PageTop