香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 畳の匂い

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2012年06月12日

畳の匂い

春と言えば引越しの季節です。(・・・多分)
この春、色々な理由で引越しされた方もいると思いますが私も先日引越しをしました。
と言っても私の場合は引越しした距離は徒歩3分というような
極々近距離ですが引越しは引越しです。
今まで住んでいたところが賃貸だったので返す前の最後の掃除をと
1週間ぶりにはいってみたところ、畳の匂いが強く香ります。
住んでいた頃は他の生活臭に紛れてきづかなかったのですが、
他のモノを取り除いたら残った畳の匂いが立ってきたのですね。
日々の生活でも、余分なものを取り除いていけば
意外と新しい発見があるかもしれませんね。

[マンボウ]

PageTop