香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > テスト結果

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2012年09月04日

テスト結果

海でトンボの集団を見ました。
季節はあっという間に変わっていきますね。

海という字を書きその印象をぱっと3つ書いて下さい
という心理テストをしました。
それは、生をどのようにとらえているかがわかるそうで、
私は広い 青い いいにおいがする、ととらえているようで、
へぇって感じですが。
そういえば、日々いいにおいがするものを選んで暮らしている気がしました。
アロマや香水やクリームや石鹸や洗剤や入浴剤や諸々。
オススメされても好きじゃないにおいだと嫌ですしね。
コーヒーや紅茶や本屋やお花や猫や諸々。
日々様々な好きなにおいにくるまれて暮らしていました。
先日海外のホテルのようにお花のにおいが充満しているホテルにとまって、
とっても心地よくてリラックス度満点でした。
毎日帰宅時には焼肉やラーメンやもろもろおいしいにおいにフラフラなりながら、
洗濯物や海や自然や四季折々のにおい、会社もいいにおいがしますし。
とっても良いことですね!
しかし、海から離れているのに地元で海のにおいを感じてしまいました。
嗅覚、ちっとも当てになりません。
でも心理テストはちょっと当たっているかもしれません。
おわり。

[マサコ]

PageTop