香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > カフェ~バルト篇~

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2013年01月15日

カフェ~バルト篇~

今回は日本のカフェではなく、海外版という事でバルト三国です。日照時間が短い事もあり主食はライ麦パン。お米は基本的になく、あっても雑炊的なものだけでした。日本よりも少しだけ物価が安く、お酒やチーズは半分の値段ぐらいで買える感じです。最近よく見られるカラフルな石鹸のようなチーズは、非常に微妙な味でしたがその他は、どれも濃厚で美味しいです!私は、お酒が弱いのですがせっかくなのでワインを頼みました。かたことの英語で、甘口を頼んだはずが間違いなく辛口であろうワインがでてきました。せっかくなので頂きましたが、もう少し英語を勉強しようと思った瞬間でした。写真は、タリンで行ったお店で食べた魚のスープです。魚の中でも、サーモンが多く、このスープもサーモンのクリームシチューのようなものでしたが、日本人の私にも非常に食べやすく美味しいものでした。観光にいく日本人が少ない国のようですが、食べ物も非常に美味しく街並みも綺麗でオススメの国なので機会があれば是非行ってみて下さい。
IMG_4024.jpgIMG_4540.jpg

[キューピー]

PageTop