香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ジャケ買い

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2013年01月22日

ジャケ買い

昨年は大変お世話になり ありがとうございました
本年もよろしくお願い致します

コンビニで応援菓子コーナーを見ました。今年もそんな季節がやってきたのですね。
もはやギャグみたいで微笑しましたが、ステキ文句ですね。
カナエルコーンやToppa!などなど今年も盛りだくさんでした。ハイレルモンとかもありましたね!そんなキュンキュンするオヤジギャク的キャッチコピーを思いつくなんてほんとすばらしいです。
以前、ツタンラーメンも笑いながら買ってしまった。まさか王がラーメンです。思いつかなかった!スパイダーまんはそのままやのに発音変えるだけで楽しい食べ物になってしまいました!そして今ではもうないですが、スライムまんは…攻撃しながら食べられていたようでなかなか可愛くない写真を拝見しました。なむ。
見た目だけではお菓子も人もなんでも判断してはいけません、昨年から、地味なイラストの豆乳ドリンクだだはまりです。
しかしぱっと目に留まると手に取りますね。そして伝えたくなります。その時期限定やそこでしか買えないと余計にです。
今日はくまもんラーメンが気になっているところ。
とりあえずわたしも今年はステキキャッチコピーギャグを考えられる柔軟な人になりたいと、使い道はないけれど。
おわり。

[マサコ]

PageTop