香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ハナミズキの頃

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2013年04月23日

ハナミズキの頃

「ハナミズキ」の花が、貴方の町の街路樹にも可憐な白や薄ムラサキの花を咲かせる頃になっているのでしょうか?暑さには強くないらしいので、今が見頃でしょうか?綺麗だけど、花の香りはどんな香りだったかのか?そんな花を咲かせる北アメリカ原産の木だそうです。
世の中に目を移せば、とても初々しいフレッシュノートな新社会人の皆様!まるで街路樹の花のように生き生きと、夢や希望に満ち溢れている頃でしょうか?それとも、学生気分が抜けぬ間に、次から次へと覚える事が押し寄せてきて緊張感の連続から少々バテ気味の頃でしょうか?それともそれとも余裕タップリで、まだまだって言ったところなら非常に頼もしくもあり嬉しい存在でもあります。
 遠いようで近道なのは、一生懸命に自分の目の前の事と取り組む事ではないかと思います。やってる最中は四苦八苦したり、不安だけが先行したりするのは当たり前ですが、どうかご安心下さい!そうする貴方には、ちゃんと強い味方が身近にいてくれるはずですよ 。悪までも自分自身が真正面を聞いたり考えて歩いて行け良いのです。躓いたら立ち止まれば良いのです。なんで?って考えれば良いのです。じゃないと立ち止まったままだったり、真直ぐに歩いて行かなくなりますから。仕事だけじゃなくて生きてりゃ躓きますって 、人間なんだから。すぐに答えに出ない事なんて、いっぱいあるのが現実です。だからって面倒がって非効率だとか無意味だとかを理由にして他力本願でいたり、コソコソと逃げ回ったりしない方が良いですよ。今は知らない事ばかりと腹を決めてかかった方が絶対いいですよ。後々の為にもね。
 自分の為にも自らが一生懸命やってこそです。どうぞ貴方の新鮮な夢と希望が枯れませんように!どうか今の前向きな気持ちが、100年続きますように。

[あろまー]

PageTop