香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > シーズン到来

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2013年05月07日

シーズン到来

3月後半に暖かくなってきっと思いきや、また寒くなり、しばらく寒い日が続いていましたが、ようやく春らしい暖かさになってきました。

ただ、いつもと違うのはとにかく風が強い。昨年もそうだったかは定かではないが、よく風が吹いている気がする。
飛んでいる鳥も大変な雰囲気である。

そんななか地元のソフトボール大会も始まり、本番が練習!?のような試合が始まりました。
あまりもの練習不足で、外野を守っていても、前へ後ろへドタバタと大変な守りでした。あまりにもお粗末で、チームに迷惑をかけたので内容は省きます。涙。

また攻撃の打撃も、まわってきた3打席は、穴があったら入りたい大変お粗末な結果でした。
そして、最終回に最後の打席が回ってきました。単細胞な私。今までの3打席、追い込まれるまでの球は全部内角気味の球です。3回やられているので、もうそこ一本に集中です。
一球目、思い通り来ました内角の球!迷わず振りぬきました。打球はライトの頭上をライナーで越えて3ベースヒットです。久々の感触に大感激です。(左打者)
ただ、初回の私のお粗末なプレーが影響し、後半の反撃も及ばず8対6で負けてしまいました。

最後に。お前の最終回のあたり、久々にすごい打球を見たよと、何人かが言ってくれたのですが・・・
一部で、あの時、すごい風が吹き出して、球がうまく風に乗ったな、という意見がちらほら。
わしは野生の感で、風が吹くタイミングをかぎ分けて打ったのか・・・
まあいい。反省会の会場から、おかずの香りが漂ってきた。いっぱい食べて、いっぱい飲んでやる。本人が良ければいいのだ~。
けど、お粗末な守備はすいませんでした。

[カブクワ]

PageTop