香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 健康志向?

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2013年06月04日

健康志向?

%E7%B4%99%E9%A3%9B%E8%A1%8C~2.GIF%E7%B4%99%E9%A3%9B%E8%A1%8C~2.GIF

寒さの厳しい冬もいつの間にか終わり、そろそろ夏到来ですね!
暑いのは苦手ですが、せっかく四季のある日本に生まれたのだから四季を楽しもうと
近頃思うようになりました。これって年のせい??(゜ロ゜;

最近残業で帰りが遅くなる事が多く、夕食をとる時間が恐ろしく遅くなりました。
そうです!
そんな時間に食事をするということは間違いなく体重は増加していきます!!!
その証拠に何とここ数カ月で昨年より5キロも増量してしまい途方に暮れるしかありません。

不摂生はとにかく体にもお肌にも心にもよくありません!
ボロボロです…
%EF%BE%84%EF%BE%8F%EF%BE%841_1~1%20%28480x640%29.jpg


このままでは大変な事になると思い、体質改善をしようと考えました!
夕食はサラダのみと決めました。
と言っても私は野菜が大の苦手。子供が苦手な野菜ランキングベスト10に入っていそうなものは私も食べられません。
大人になってこのままではいけないと意識して野菜を摂るようにはしていますがきっと、普通の成人女性の
1/10にも満たない程度だと思います。
なのでここは一大決心をして積極的に野菜を摂る事にしました。
そこでたまたま先日家にびっくりする程大きなトマトがやってきました。
私の拳よりも大きな大きなトマトです。幸いにもトマトは食べられる方なのでトマトサラダにして食べる事に。
そしてトマトと大好きな豆腐を飽きもせず毎日食べております。

たまたま我が家にやってきたトマトですが、調べてみるとトマトにはとても素敵な効果があるそうです。
トマトに含まれるリコピンや食物繊維のおかげで、美肌を手に入れることができるそうです!素敵☆
リコピン&食物繊維は悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにしてくれる効果があり、
さらにリコピンには活性酸素を消す肌荒れ防止効果もあるとの事!さらに素敵☆☆
トマトのビタミンが肌を強くすることから、化粧ノリがよくなったりなど夜トマトダイエットにハマっている方も増えているようです。昔から、「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるようで、健康的にやせるなら、夜トマト! これがダイエットの合い言葉なんだそうです!へぇ~(-ω☆)キラリ
%EF%BE%84%EF%BE%8F%EF%BE%842_1~1%20%28640x480%29.jpg

素敵すぎるトマトにこれからしばらくお世話になろうと思います♪
そして夏に向けて健康で元気な体作りをしようと思います!

皆様も健康的な夏をお過ごし下さいませ~♪

[オジョー]
%E7%B4%99%E9%A3%9B%E8%A1%8C~2.GIF%E7%B4%99%E9%A3%9B%E8%A1%8C~2.GIF

PageTop