香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > つけめん

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2013年07月02日

つけめん

先日、東京に行く機会があった。
新しくなった東京駅で迷子になりながらの文字通りおのぼりさん。
東京駅地下に東京ラーメンストリートと言う一角を見つけた。
普段から特にラーメンおたくでもないけれど、全国的に有名なラーメン屋
さんが出店しているらしい。
その中でも一番行列が出来ている店が「六厘舎」と言う「つけめん」専門店。
ラーメン好き・つけめん好きの方ならご存知なのかも知れませんが、まったく
わからないまま、行列に並び食べてみました。
つけめんは、一度広島で、すごく辛ら~いのを食べたことがあるだけで、
まったく無知で入店。
一番人気という「味玉つけめん」を注文。
見た目・・うどん。  触感・・腰の強いうどん。スープは、濃厚な魚介系
たっぷり具も入っていて食べきれない程。おまけに最後にスープ割と言って
つけ汁にスープを入れてくれる。かなりのボリュームでした。
スープはおいしかったけど、完食するのが必死でした。
みなさんも是非一度、お試しを。%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%81%E3%82%93.jpg

[ウ~ロン]

PageTop