香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 大人の味

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2013年12月24日

大人の味

いよいよ今年もあとわずか、またまた新しい年がやってきます。
時間の経過だけは、誰に平等にやってきます。

今年はいろいろと体の不調もありましたが、体重だけは順調にいまだに成長を続けており、特にウェストの成長が著しい今日この頃です。
運動もせず、ビール(第3ですが・・・)を飲み、お菓子を食べ続けている生活では仕方がありませんねぇ。わかっていながら、うだうだと生活を続けている次第です。

これではいけないと思い(本当はあまり思っていない)、先日久しぶりに公園に行ってみました。
最近は我が家の子供たちも大きくなり、公園へ行くこともなくなりましたが、広場では子供たちは元気いっぱい走りまわっていました。
紅葉もほぼ終わり、落ち葉がうずたかく積もっていました。風景はオレンジや黄色からほぼ茶色になりつつありました。

またこの季節は、お菓子の新製品や、クリスマス向けの飲料などが多く発売されています。特に飲料は色鮮やかなものが多く見受けられるようになりました。
また今年の特徴は「大人の・・・」と銘打った商品が目立ちます。チョコレートやスナック、クッキー、飲料など、甘味控え目、濃厚な風味を大人向けとしているようです。

個人的には、甘いものは甘いほうがと思うのでしょうが、この年にしてまだまだ大人になりきれていないのでしょうか。

[飴作]

PageTop