香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ≪大阪観光≫

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2014年01月21日

≪大阪観光≫

先日、天王寺・阿倍野界隈に出かけてみました。
先ずは天王寺動物園。行くのは小学生以来だと思うので、20年以上ぶり…。
半分くらいのエリアは当時の面影を残していますが、残りの半分は新しくなっており、単に檻を並べた感じではなく見せ方にも工夫が見られます。
なによりビックリしたのは入場料。なんと500円!?当時とあまり変わってないかも。
同じ大阪にある某水族館が2000円以上することを考えたら、なんと良心的…。
園内は親子づれ、カップルなどで程よく賑わってました。

次に通天閣に上ってみました。大阪で育ったというのに実は初めて…(汗)。
ビリケンさんとも初対面。しっかり足の裏を触ってきました。
その後、新世界で串かつを堪能しようとウロウロするも、有名店には常に行列が…。
寒かったので空いてそうな店で妥協…(>_<)。
駅周辺にはここ数年、ハルカス、キューズモールなど新しく建った商業施設があり、
キタ、ミナミと変わらない賑わい。
昔に比べると町もキレイになってはいますが下町感も残っているので、
キタ・ミナミにはない独特の雰囲気を味わえて良かったです。

[アキバ系]

PageTop