香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 京都

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2014年04月01日

京都

今年の冬は気温が上がったり下がったり、大雪が降ったりでしたが、やっとあたたかくなり、そろそろ桜の時期ですね。私の実家の近所では、梅の名所があり、先日、梅祭りが行われていたそうです。田舎に住んでいると、梅も桜もわざわざ見に行くという習慣がないもので、お花見に行くというこの時期は、不思議な感じです。紅葉の時期もですが、お花見に京都へ行かれる方も多いと思います。桜なら、私のオススメは断然、吉野ですが笑話がそれてしまいましたが、今回はカフェではなく京都のお米をうりにしているお店です!平安神宮の前にある八代目儀兵衛さんです。土日は、ランチの時間は長蛇の列が出来ています。ご飯はおかわりし放題で、土鍋でたいたご飯が頂けます。2杯目からはお焦げも入れてもらえたり、本当に美味しいです。待ち時間も無駄にならない美味しさなので、みなさんも京都に行く機会があれば是非行ってみて下さい☆
IMG_20131020_121321%20%28640x480%29.jpg IMG_20131020_120434.jpg


[キューピー]

PageTop