香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ☆癒しの時間☆

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2014年04月08日

☆癒しの時間☆

%E7%B4%99%E9%A3%9B%E8%A1%8C~1.GIF%E7%B4%99%E9%A3%9B%E8%A1%8C~1.GIF
皆様~春が来ましたよ~O(≧▽≦)O
あんなに寒かった冬がうそのように暖かい日が訪れますよ~♪
春というだけで心もうきうきしますね。

だけど、今年の春はいつもと少し違います…
いや、だいぶ違います。それはわが社が3月17日より和歌山県に移転したことにあります!!
始めはこんな遠いところへの移転なんてあるはずがないと思っていました。が、日がたつにつれて
現実身を帯びてそれが現実になりました(゜ロ゜;

通勤時間は以前の2.5倍!!!!!! 私の体内時計は恐ろしい事になっています!
引越の後片付けや通常業務もてんてこ舞いで帰りも遅く心身ともにそろそろピークを迎えております。
一日があっという間に終わってしまいます…一日が30時間くらいあればいいのに…と思う毎日です。

とはいえ、和歌山に来て悪いことばかりではありません。
癒しポイントが2つあります。
1つは空気がとてもおいしく田舎を思い出します。疲れた時、外に出て深呼吸するとリセットされます☆
もう1つは給湯室の窓辺に並べたポトス君たちを眺める事…
とても元気いっぱいなポトス君たちを見ると頑張ろうと思います。
陽の差し加減も絶妙なのかもしれませんがとても神々しいです☆☆
でも直射日光に当てすぎて弱ってしまったポトス君たち(泣)知らなかったとはいえかわいそうな事をしてしまい
ました゜。(p>∧ そしてとっておきは夜の給湯室です(-ω☆)キラリ
隣接する会社の機械工場のライトが何とも幻想的でその光に照らされたポトス君たちは日中の顔とは別人です!
今は残業続きなので日が落ちても会社にいます。
なので暗くなってから給湯室に行くと本当に癒されます☆こんな素敵な夜景が見られるなんて!
日中には見られない機械工場の魅力ですよね☆
そういえば巷では「工場夜景ツアー」なんていうのが流行っているということを耳にしたことがあります。
工場夜景…はまりそうです♪
皆様も普段何気なく目にしている工場の夜の顔をご堪能してみてはいかがでしょうか(*´_ゝ`)
きっと新しい世界が見えてきますよ☆ さて、今日も工場夜景に癒されながらお仕事に励みます!!
素敵な春をお迎え下さい♪
%E3%83%9D%E3%83%88%E3%82%B9~1%20%28640x480%29.jpg %E3%83%9D%E3%83%88%E3%82%B9~2%20%28640x480%29.jpg %E3%83%9D%E3%83%88%E3%82%B9~3%20%28480x640%29.jpg

[オジョー]

PageTop