香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 爽やかな香り

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2014年04月22日

爽やかな香り

冬のスポーツと言えば個人的にはランニングですが、私の出身地[東大阪]ではラグビーです。
今、私が住んでいる枚方でも高校ラグビー優勝の常連校、常翔啓光学園と東海大仰星があったり、小学生のチームが全国制覇したりするラグビーが盛んな土地柄です。

夕方に枚方の市街地をランニングしていると啓光学園ラグビー部の集団によく遭遇します。体は私よりはるかにデカく、結構いかつい集団です。そんな彼らですが、私が走っていると道をサッと譲り、「頑張ってください!」と応援してくれます。
礼儀正しくしたり、通りすがりの人間を応援する事なんて照れ臭い年頃だろうに、実に爽やか。彼らを見ると、なぜかシーブリーズの香りを思い出します。

自分の高校時代は、程々に部活した後に部室で賭け麻雀という堕落した生活を送っておりました。あの子たちのように、大きな目標に向かって頑張れる高校生だったら、爽やかな香りを連想せるような行動が躊躇なく取れる高校生だったら、人生変わっていたのかもと思う今日この頃です。

[にわかランナー]

PageTop