香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ツツジ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2014年05月06日

ツツジ

桜の季節が終わり、ツツジをよく見かけるようになりました。
ツツジを見ると小学生の頃、学校の帰り道にツツジの花を取って、蜜を吸いながら帰ったなーと懐かしく思い出します。
今の子供達はツツジの蜜を吸ったりしないのかなと思いきや、先日、ツツジの蜜を吸う小学生の集団を見かけ、なんだかとても和みました。
ただ、ツツジにはレンゲツツジという毒のある種類があるらしく、なにも知らずに蜜を吸っていたのにゾッとしましたが、生きているので問題はなかったのでしょう。

[doodoo]

PageTop