香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > キンキのおまけ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2014年07月29日

キンキのおまけ

橋本工場に移転して4カ月。
20数年間の通勤ラッシュから解放され、憧れ?のマイカー通勤が始まりました。
が、最近そのマイカー通勤にも飽き始めていた先日、初めて電車出勤してみました。
帰りは何度か経験したことはありましたが、行きは初めてでした。
で、わかった事。電車通勤はとても無理だ~\(´×`)/
車の時より早く家を出てるのに、30分以上も会社に着くのが遅れるなんて。

学生時代、同じ寮に橋本市の隣のかつらぎ町出身の同級生がいました。
彼は「キンキのおまけ」という御当地ソングを良く聞いてました。
和歌山の自虐ネタ満載の和歌山愛に満ちたコミックソングでした。
橋本に工場移転が決まった時、この歌の事を思い出し、ネットで探してみました。
すると見つかりました!しかも500円というリーズナブルな値段で!
迷わず購入し聞いてみると、当時青春真っ只中の思い出が蘇ってきました。
メッチャ面白い曲で笑えます。
P621001001.JPG

[船長]

PageTop