香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ベルギー

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2014年09月09日

ベルギー

今回も有給をいただいて、現実逃避のために海外へ行ってきました。フィンランドとベルギー。どちらも日本より涼しく、23時ごろまでは太陽がでていました。2ヶ国へ行ってきましたが、今回はベルギーについて書きたいと思います。ベルギーといえば、チョコレート、ビール、ワッフル、小便小僧といったところでしょうか?食べ物は、じゃがいも、ムール貝が多く、なぜかムール貝はセロリと一緒に茹でられていました。せっかくベルギーにきたのでと思い、普段飲めないビールも少し飲んでみました。日本とは違い、フルーツビールがあるのでチェリービールを飲んでみましたが、かなり甘目でお菓子のさくらんぼの味でした。本当はチョコレートビールが飲みたかったのですが、入ったお店におかれていなかったので、お土産として日本に持ち帰りました。ビール以外にも、チョコレートではゴディバの本店でしか売られていないというチョコレートがけの苺を食べ、こちらでは少ない甘さの少ないワッフル食べ。やはりワッフルは甘くないと、と感じながらも完食。
どちらの国も、食べ物もおいしく街もきれいなので機会があれば是非行ってみて下さい。
20140909-1%20%28640x480%29.jpg20140909-2%20%28640x480%29.jpg20140909-3%20%28480x640%29.jpg

[キューピー]

PageTop