香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 真っ黒

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2014年11月25日

真っ黒

先日、友人から真っ黒なラーメンと餃子を貰いました。
俗に言う炭入り食品ってヤツですね、以前炭入りお菓子は食べた事があったのですが
オカズ系は初めてだったので楽しみにしつつ、
いざ実食! 
うっ、焦げ臭くて苦い・・・、という事は勿論なく極普通の味でした。
問題は料理中です。
ラーメンは普通に茹でるだけなので無問題なのですが、餃子は元が黒いので
どこまで焼けているのか焼き色で判断できず箸で突いての感触頼りでした。
あと、食べたあと2,3日ですが何となくすっきりした感じがして食が進んだ気が?
今度は自分で買ってきて試してみます(^_^;A)
                                  
[マンボウ]

PageTop