香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 初めまして。

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2015年09月22日

初めまして。

初めまして。これから香り屋日記を書かせていただけるようになりましたのでよろしくお願いします。
普段は日記を書くことがないのでうまく書けるかわかりませんがよろしくお願いします。
入社してから半年近くたち少しずつ仕事にも慣れてきました。
仕事をするようになってから友達に「すげー匂いするな!」とか、家に帰ると言われるのが「今日はグレープ作った?」や「今日は黒糖作ったやろ?」などと匂いを当ててくるようになりました。
自分からする匂いで面白いと思った事があります。
それは、親戚の家に行った時に玄関先で話していたとき後ろから風吹いてきたときに親戚のおばさん「グレープの匂いする!」と言ったので、自分からだと言ったら、お香を嗅ぐように自分の周りを嗅いでいました。また違う匂い嗅がしてと言われました。
文章力なくてすいません。
ありがとうございました。

[t・h]

PageTop