香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > お茶の凄さ!!

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2016年01月19日

お茶の凄さ!!

ハート~1.GIFハート~1.GIFハート~1.GIF

昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い致します。

早いもので新年が明けてもう20日近くが過ぎようとしています。
つい最近までお正月の雰囲気に浸っていたように思いますが、
すっかり日常に戻っております。

そんないつもの毎日に戻った私もいつもの生活に・・・
今年も継続してはまりたいものは「お茶」。
お茶といっても「コーン茶」です。
そうです、とうもろこしのお茶です。

ご存じの方も多いかと思いますが、韓国では日本でいう麦茶みたいにポピュラーな飲み物で、
お水代わりにも愛飲されているそうです。

コーン茶にはさまざまな成分が含まれています。
特に注目なのは鉄分が豊富に含まれていること。
他にもカリウム・ミネラル・食物繊維も豊富に含まれているそうです。       
更には、ビタミンE・ビタミンB群・リノール酸といったものも含まれています。
お水代わりに飲めるお茶としてはかなり優秀です★
さらにさらに、コーン茶にはカフェインが含まれていないそうです!これなら安心して毎日飲めます。                               
とうもろこしのお茶といえば「ひげ茶」も有名です。「ひげ茶」は元々漢方薬として用いられていたそうです。
ともあれ「コーン茶」も「ひげ茶」もとっても体によく、むくみ解消にも一役かっております。
女性にとっても嬉しい効果が満載なのです(-ω☆)キラリ
あともう一つお勧めしたいお茶は「ざくろ茶」です。こちらも韓国で大ブーム。
女性に嬉しい効能だらけです♪ お湯を注げばなんとピンク色です。
見た目でも楽しめます。 興味のある方はぜひお試し下さいませ(((o(゜▽゜)o)))

お茶で健康に、そして美しく??を目指して今年もおいしく頂きます☆

左は「コーン茶」と「ざくろ茶」
右は台湾のお茶です。「高山茶」は高級なお茶だそうです。
下のティーバックは同僚からの台湾土産です。インパクト大です(笑) 

お茶4_~1.JPG お茶1_~1.JPG

ハート~1.GIFハート~1.GIFハート~1.GIF

PageTop