香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 旬の物

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた香りの事を連載していきます。

2017年05月16日

旬の物

紙飛行機西園.gif紙飛行機西園.gif

 

厳しい冬の寒さもいつの間にか落着き、桜もあっという間に散ってしまい、気付けば夏到来ですね!

あの夏の暑さを思うと今から滅入ってしまいます...( ꒪⌓꒪)

 

とにかく健康第一で夏を乗り切ろうと思います!

 

私事ですが、最近旬の物を食べる事に喜びを感じるようになりました。

食べ物の好き嫌いがとにかく多く偏食しまくりの私でしたが、家族の食事を作る際にカロリー計算をするようになり、

ここらで偏食を改善していこうと思い、まずは旬の物を取り入れた食事を作ることにしました。

 

何という事でしょう~  自分で言うのも何ですがとても美味しく、美しく出来上がりましたv(*´∀`*)

家族からも大絶賛されすっかり気をよくした私は毎日せっせと健康食事を作るようになりました。

 

とはいえ、和歌山通勤は想像以上に大変で会社帰りに晩御飯の買い物をしてから食事の準備となると

何時に食べられるのか...という状態です。

なので手の込んだものは土日にまとめて作ります。

 

5月も旬の物を使って美味しく、美しい物を作ります。

旬の魚、いさきなんていいですね~ 

5月中旬に上司たちと釣りを予定していますのでいさきが釣れるように頑張ります!! 

 

皆様も暑さに負けず健康第一で楽しい夏をお過ごし下さいませ~

 

オジョー

 

紙飛行機西園.gif紙飛行機西園.gif

PageTop