香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 今流行の・・・

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2017年10月24日

今流行の・・・

紙飛行機.gif紙飛行機.gif紙飛行機.gif

 

暑い、暑い夏もようやく終わり過ごしやすい季節になりましたね。

と言ってもつい最近まで夏が戻ってきたのかと思うほど暑かったですね(汗)

本当に秋はやってくるのかと心配になりました(~ ̄;) 島1.jpg

                  

話は変わりますが、皆さんはLCCを利用したことはありますか?            

そうです、今流行の格安航空です。

私はこのLCCのお陰でとても遠かった田舎がぐっと近くなりました。

何よりコストもピーク時に比べると往復で10万円以上安くで帰れるようになりました!!

10万円て...( ꒪⌓꒪)て思われると思いますが本当にそうなんです!南国の離島ということもあり、

コストを抑えようとすると飛行機と船を使い約2日かけて田舎に帰らなくてはいけません!

会社員の私には往復4日を移動に費やすほどの時間はなく、LCCを利用するまでは少し高くても早割などで

気持ち安く抑えて飛行から飛行を乗り継ぎその日に田舎に着く手段をとっておりました。

そのためなかなか帰る事ができず1年に1度帰れたらいい方でした。

が、LCCのお陰で今では土日を挟んで平日2日程お休みをもらって祖母に会いに田舎に帰り、また少したったら、

2.3日田舎に帰る...こんな素敵な事ができるようになりました。

そのお陰で祖母が亡くなる前の数年間はたくさん会いに行く事ができました。

もちろん今でも田舎には時間を見つけては帰ります!

あの大自然の中にいるととても落ち着きます。夜は毎日のように流れ星が見えて最高です☆

祖母のお墓参りもかねてまた近々帰ろうと思います。

美味しい島の郷土料理を堪能しながら食欲の秋、スポーツの秋を楽しみたいと思います。x

皆さんも素敵な秋をお過ごし下さいv(*´∀`*)

 

島2.jpg 島3.jpg 島4.jpg

 

オジョー

 

紙飛行機.gif紙飛行機.gif紙飛行機.gif

PageTop