香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 堀江

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた香りの事を連載していきます。

2018年04月10日

堀江

社会人になってから、行くことがあまりなくなった堀江。

私が学生の頃はオレンジストリートもにぎわっていましたが、なんばパークスがリニューアルし、堀江にあったショップが

パークスにうつったりと、めっきり寂しくなってしまった通り。

駅から遠い事もあり、住んでいる場所からだと梅田の方が近かったりで、先日久しぶりに行ってきました。

カフェが新しく出来ていたりで、インスタ映えする事もあり人気のお店は行列...いつのまにこんなお店が、、、というような

感じでした。

タルト専門店のmaru sankaku shikakuさんは、eat inもあったのですが、あまりの人の多さに簡易スペースが

るショップだけの方で購入しました。
入れ物もこっていたりで、シンプルな感じではありますが、タルトは定番から少し変わり種もあり。味もおいしかったので、

くに行った際には、リピートしたいと思います。 

他にも韓国から入ってきたらしいカフェで、café no.さん。日本発のブロンコラテが飲めるという事で訪問。

目の前でチョコを刻んで?コーヒーに入れてくれます。券売機もオシャレ★店内がパステルカラー。

来ている方は、写真をとりまっくてましたね~ブロンコラテの他にもボトルに入ったストロベリーミルクや抹茶ミルクなども

販売されています。砂糖などが入っていないので、私的にはブロンコラテの方がおすすめです。

是非、興味のある方は、堀江に行った際は行ってみて下さい(^^


 

 

河合さん写真3.jpg河合さん写真1.jpg河合さん写真2.jpg

 

  

 

キューピー

 

PageTop