香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 小さいながらも・・・。

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた香りの事を連載していきます。

2018年09月25日

小さいながらも・・・。

 まずは、西日本豪雨、北海道での地震発生で甚大な被害がでております。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
私は、昨年11月より仕事で西日本豪雨の被災地の一つである愛媛県に出張で行っております。お土産はいつもほんの少ししか買うこともありませんでしたが愛媛県ならみかんだろうと安易に考え松山のお客様に農産物直売所に連れて行ってもらいました。そこで見た風景は一面に柑橘類のコーナーが広がりまた、その柑橘類の種類の多さに驚きました。私は色々な品種を買いあさり家族といただきました。家族は今年も色々買ってきてほしいと言われておりますが今年はどうでしょうか。仕事で愛媛に行く度に、詳しくは書きませんが被災状況を聞く度に心配しております。
 今年も様々な柑橘類が出始める頃ですが、お店に並んでいるのを見つけたならば沢山買わせていただきたいと思っております。家族も楽しみにしておりますし、小さいながらも支援に繋がるのではとの思いもあります。被災された皆様には一刻も早い復興をお祈り申し上げますとともにそれに向けてご尽力いただけますよう私どももできることをさせていただきたいと考えております。

香好娘の父

PageTop