香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 和三盆

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2019年02月05日

和三盆

こんにちは。私は中途採用で4月に入社したので、そろそろ入社して1年になります。
営業部に配属されて、仕事も分からない事ばかりで最初は戸惑いもありましたが、最近は少し慣れてきて、入社当初に比べて余裕が出て来たかなと思います。
仕事に余裕が出てきたので、最近趣味でバンドを始めました。
高校の友達2人とその大学の友達の計4人でバンドを組んで、月に一度スタジオを借りて、遊んでいます。
そのバンドで、嬉しい事があったので、そのお話をしたいなと思います。
特に活動するわけでもないので、無くてもいいのですが、バンド名がなかったので、何となくバンド名をつけたいなと思っていました。毎回集まって話をするのですが、バンド名を提案する事が恥ずかしくて、なかなか決まらず、悩んでおりました。
そこで、ラジオにバンド名を決めて下さいと投稿した所、たまたま読んでくださって、DJの方がバンド名を決めてくれました。
趣味でゆるく活動しているバンドで、出来れば和名がいいです、と伝えたところ、和菓子の「和三盆」から取って、「わさんぼんぼんず」と名付けてくれました。
和三盆を知らなかったのですが、調べると可愛い砂糖菓子で、ゆるい私達にぴったりで、とても気に入りました。
大好きなDJの方に名前をつけて貰えて、とても嬉しい出来事でした。
恥ずかしながら和三盆を食べた事が無いので、食べてみようと思います。

ぱっちりおめめちゃん

PageTop