香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > バレンタイン

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2019年03月12日

バレンタイン

毎度、え~丸です。

今年の冬は寒かったり、温かったりと気温差がある気候でした。

雪がほとんど降らなかったので今年は暖かい冬だったのでしょうか。

さて、先月のバレンタインデーのことなんですが、娘がチョコをクラスの人全員(男女30数名)と、もらった人に配るといい2週間前から準備を開始。その数70個。

思いもよらない人からチョコをもらったりするので、それに備え余分に作るのだそうです。

板チョコ30枚、生クリーム200mlを4個、ココアパウダー2箱を購入。

嫁と二人で業者のように作製していました。

ばれんたいん1.jpg ばれんたいん2.jpg

 

    

我われの時代とは違い今は友チョコが主流で主に女の子同士、仲の良い友達同士で交換するらしいのです。

もう男の子参加イベントでは無くなりつつありますね。

良いか悪いかはわかりませんが、当日の朝のワクワク感と帰宅後のがっかり感を味わうことも今の男の子は無くなるのです。

バレンタイン当日(その前後)は山ほどのチョコを持って学校に行きました。

女の子からはその日にお返しをもらい男の子からは一ヵ月後のホワイトデーに倍返しでもらうそうです。

 ばれんたいん3.jpg

 

え~丸

PageTop