香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 柿の摘果

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2019年05月21日

柿の摘果

みなさんは今年のGWはどのように過ごされましたか?
私は遠出せずいつもの休日のように休みを楽しんでいました。10日連続の休みは長いようで短かったです。
生活習慣もさすがに乱れてきました。あまり運動していなかったので体を動かすことをしようと思い、家の農業を手伝いました。
今の時期は柿の摘蕾なのでそれを手伝いました。作業は単純でしたが立ちっぱなしに直射日光はしんどかったです。
やっていくうちに見渡す限りの柿の木に気づいてまだまだあることにゾッとしました。
私は途中参加だったのですが親は朝早くから日が落ちるまではやっていました。
一日するのはとても大変なことだと思いました。これからは手伝えるときは協力しようと思います。

とき

PageTop