香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 紫陽花

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2019年06月11日

紫陽花

暑い日が連日続き、夏前ですがすでに溶けそうになっています。
この時期になるといつもクーラーをつけるかつけまいか悩み、まだ早いだろうとスイッチを遠ざけています。

こういう人が室内での熱中症になりやすいとテレビではよく聞くので直さなければ、、
と常々思っていますが、やはり電気代には勝てません。

どうにか涼しく過ごせる方法はないのかと模索しています。

さて、6月と言えば表題の通り紫陽花の時期ですね。

私は昨年引越しをしたのですが、その時は近所に有名な紫陽花の名所があると知らず、
紫陽花を見るために鎌倉まで行かなければならないのか、、、と意気消沈していました。

春の時期には桜が綺麗なのでお花見をしに行ったのですが、紫陽花もあるとはつゆ知らず、
その時期を見逃していました。

今年は、紫陽花を見逃さないように季節を感じ、少しでも涼しさを感じたいと思います。


ふみ

PageTop