香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 日本にないアイスクリーム

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2019年06月25日

日本にないアイスクリーム

 新婚旅行で、ハワイに行って参りました。日本人観光客が多いハワイですが、海外が初めての私にとっては、街の風景や、湿度、太陽の紫外線の強さ、日本との違いが色々ありとても楽しい滞在になりました。事前に友人から、ハワイではスーパーマーケットに行くと楽しいと聞いていたので行ってみました。その中でも驚かされたのがアイスクリームの大きさと種類の多さです。

 日本では、おやつや自分へのご褒美などで食べ、個食サイズが主流です。マルチパックのものも分けられるようになっています。以前、アメリカでは各家庭の冷凍庫に常に常備されているほど、アイスクリームを食べる機会、量が多いということを聞いたことがあります。そのためか一つのアイスクリームのサイズがとても大きくなっています。

 日本でも有名なハーゲンダッツ、ベン&ジェリーなどのメーカーのほかにも様々なメーカーがありました。同じバニラの味でも、パッケージを見ると、材料で勝負するもの、ココナッツ風味を加えているもの、脂肪分が少ないことをうたっているもの、各社工夫がなされているようです。これらから各家庭で好みのアイスクリームを選んで買うのだと思いますが、それぞれ食べ比べして自分の好みのものを見つけてみたい!と思わずにはいられませんでした。 

 

 

野並写真 1.jpg 野並写真 2.jpg 野並写真 3.jpg

 

K.N

PageTop